おもしろきなき世をおもしろく
オンラインゲーム『Ragnalok Online』Freyaサーバにて活動している愛の伝導師がblogブームに乗っかってみた日記です。 もちろん日記とblogを良い感じに勘違いしてます。 あとかばにっきと対決します。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

食うために必死

萌えにちわ 伝です。
今日は伝さんの3時間くっきんぐ!
今日はテキスト38ページ「手打ちパスタ」です。(そんなものは無いです。)

材料
強力粉:適量
塩:適量
オリーブオイル:適量
卵:適量

①ボールに強力粉をいれ中央にくぼみをつけ卵その他を入れる

12-13-1.jpg


②真ん中から外側に少しずつ混ぜて捏ねる
 最初はなんだか粉っぽいですが根気よく15分ほど捏ねていきましょうー
12-13-2.jpg


写真のように次第にスベスベになったら終了です。
っていつの間に黄色く!?

こ・・これは
思い出のなー粉!
こいつの仕業か!

なー粉【なーこ】
去年の秋ごろのOFFでなーこさんが持ってきた謎のカレー粉、日本製ですら無い謎っぷり。

12-13-4.jpg


③とりあえずラップに包み冷蔵庫で40分ほどカレー粉を入れたことを反省しながら寝かす。

④麺棒で伸ばして切る
コツは打ち粉を多めにふることです。
12-13-3.jpg


かんせーい
12-13-5.gif


カレーパスタにして食べました。
ご家庭にあるものでは出来ないので作り方は省略

12-13-6.jpg

【2006/02/03 17:41】 お料理 | トラックバック(0) | コメント(5) |

コメント

玉にしたあたり、なんか光ってない?
さすがなー粉w
【2006/02/05 04:16】 URL | お月様 #-[ 編集]
ゴールデンボールだね!
なー粉すごい!
【2006/02/10 21:15】 URL | もみ #-[ 編集]
もみじなんかそれちょっとヒワイ
【2006/02/12 07:47】 URL | den #-[ 編集]
確かに卑猥w
もみえろ!
【2006/02/13 01:30】 URL | お月様 #F9nWhlcI[ 編集]
きっともみって言う単語からエロイからしかたg(ぉ
【2006/02/14 03:35】 URL | や #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

愛の伝導師
  • Author:愛の伝導師
  • 通称伝助
    超B型です。
  • RSS1.0
  • 07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • (05/05)
  • もみ(03/20)
  • もみ(02/18)
  • もみ(02/15)
  • (02/14)
  • (02/14)
  • (02/14)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

