おもしろきなき世をおもしろく
オンラインゲーム『Ragnalok Online』Freyaサーバにて活動している愛の伝導師がblogブームに乗っかってみた日記です。 もちろん日記とblogを良い感じに勘違いしてます。 あとかばにっきと対決します。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

ある意味電車男

いまいち電車の乗り方がよく分かりません、伝です。
現在両親が北海道に旅行にいくってことで帰省して店番をしてるわけですが。
新幹線で帰ったんですよね、あの早いやつ
実家へ帰るには下の図のように一回中継値で新幹線に乗り換えるんですけど

dennsya.gif

緑の窓口で往復分の切符を買うとなんと6枚も・・・・
内訳は
・行き分?
 B特定特急券 現住所→中継地

 新幹線 自由席特急券 中継値→実家

 企画乗車券(ゆき) 現住所→実家

・帰り分?
 B特定特急券 中継地→現住所

 新幹線 自由席特急券 実家→中継値
 
 企画乗車券(かえり) 実家→現住所

さぁ実家帰ろうってときに最初の自動改札あるじゃないっすか?
以前一人で旅行したときに入れちゃ行けない切符を入れちゃって出てこなかった事があるんです。もちろん駅員さんにかなり呆れられまして
でも同じ間違いをしないのが俺ですよ?
今度は切符選びは慎重です。
いまから現住所から中継地に行く訳だから・・・
現住所→中継地って書いてあるし・・・!

「B特定特急券 現住所→中継地」
君に決めた!

「シャコン!(切符が入る音)  パタン

俺:('A`)
たまたま見てた♀駅員さん:('A`)

はずかしいいいいいいいいあsdklfはgdklhふじこ

たまたま見てた♀駅員さん:もう一枚のほう入れてください^^;

俺:なんかいっぱいあるんですけど?

たまたま見てた♀駅員さん:これですねー

正解は
「企画乗車券(かえり) 実家→現住所」
でした。

もうわけわかんなくて最初の特急電車で聞いたんです。

車掌さん:切符拝見しまーす。

俺:いっぱいあるんでお好きなのをどうぞ。(お茶菓子かよ)

車掌さん:「B特定特急券 現住所→中継地 」と「企画乗車券(ゆき) 現住所→実家」ですね。

俺:すいません、自動改札機が怖いんですけど、次の改札機どれ入れればいいんです?

車掌さん:('A`)

車掌さん:乗車券ですよー これ「企画乗車券(ゆき) 現住所→実家」ですね。

と言って丁寧に教えてくれました、特急券とかは特急に乗るための権利みたいなかんじらしいです、つまり乗車券だけだと普通列車だけで実家まで戻らないといけないわけですね。図にするとこんかんじ
densya2.gif


俺:なるほど!でも最初に「企画乗車券(かえり) 実家→現住所」にスタンプもらったんですけど?あってるんです?

車掌さん:あれ?ちがいますよ「かえり」じゃなくて「ゆき」のほうですよ、駅で訂正のスタンプ押してもらってくださいね

俺:('A`)モウヤダァー

帰りはまっすぐ帰れるといいなぁ






【2005/07/10 13:00】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) |

コメント

見つけたぞ・・・伝・・・!
カマ(*´д`*)ドウマー!!!
まあがんばりまっしょい。お互いに。
【2005/07/10 20:13】 URL | なこ #7LcePmuY[ 編集]
敵機発見!敵機発見!
てなわけでヴァです。

反復横飛びしつつ共に戦おうぞ!
【2005/07/11 00:02】 URL | ヴァザード #yl2HcnkM[ 編集]
俺の敵はどこだー!
ここか!?(ぇ
ってわけで浦です。
何か勝手に張られてるし張ってもいいよねー。
でもめんどいから明日にします。

お互いきちんと新幹線に乗れるように頑張りましょう。

電車は良いけど新幹線ヤダー(⊃Д⊂)
【2005/07/11 01:45】 URL | かば #6jPidA2I[ 編集]
気がついたらリンク張られてました。エー。
こっちからもそのうち張るね。そのうち。

あたしゃ大阪環状線といわずJRは切符を裏表逆にしても通るって事を最近まで知らんかったです。
【2005/07/11 20:49】 URL | momi #CuKR.yxQ[ 編集]
かまど…イイ!!
【2005/07/14 23:55】 URL | ねこ一族の陰謀 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

愛の伝導師
  • Author:愛の伝導師
  • 通称伝助
    超B型です。
  • RSS1.0
  • 10 | 2017/11 | 12
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • (05/05)
  • もみ(03/20)
  • もみ(02/18)
  • もみ(02/15)
  • (02/14)
  • (02/14)
  • (02/14)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

