おもしろきなき世をおもしろく
オンラインゲーム『Ragnalok Online』Freyaサーバにて活動している愛の伝導師がblogブームに乗っかってみた日記です。 もちろん日記とblogを良い感じに勘違いしてます。 あとかばにっきと対決します。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

店番をしてて・・・


ここんとこ金土日に実家に帰って店番をしてたんですけども。
基本は従業員さんに任せて読書にインターネット三昧でのんびりと過ごすことが出来たんです(ROをインスコしなかったのが最後の良心)
それでもやっぱり従業員さんの食事休憩とかの時とかはちゃんとレジに立ってたんです。
雑誌も見飽きて特にすることもなくぼーっとしてると小学校三年生くらいの少年とその母らしき二人のお客さんが何か悩んでいたようだったので敏腕店員である僕は(いい暇つぶし)お客さんを接客するために真っ先に向かいました。

僕「なにかお探しですかー?」

母「すいません、組み立てるだけで色がついてるプラモデルありますか?」

僕「えーっと ジャンルは~」

僕「
なんと少年は「田宮 ドイツ ハノマーク兵員輸送車1,600円」を持っていたのです・・・
↓コレ
http://www.tamiya.com/japan/products/list/35mm/html/35020.htm
僕(こいつ・・・できる・・・)
ジャンルは戦車か・・・ならば無難にティガー1か・・・?いやここはちょっとマニアックに74式でいくか・・・しかしなぜ兵員輸送車・・おれを・・ためしているのか・・・!

僕「戦車で色がついてるのはあんまりないですねぇ・・・」

はいっ 逃げました(本当は迷彩だけ塗ってるのがあったかも?)

母「今一番人気があるのってどんなプラモデルです?」

僕「えぇ、それはもうガンダムですねガンダムしかありません!ガンダムなら組立てるだけで結構色ついてますよ!」

そう・・すでに話をしつつガンダム売り場への誘導は完了していたのです。

(この戦・・・貰った!)

母「ガンダムは嫌いなんでしょ?

少年「うん」

僕「!」

ガンダムが・・嫌い・・・?

URYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY JOJO―――!おれは人間をy(ry

この敏腕店員は子供は全員ガンダムとポケモンが大好き、
ガンダムが嫌いな子供は存在しないと
思いこんでるわけで(コラ)
こうなったらもう戦艦しかないだろう・・組めば大体色ついてる?し・・・

僕「それ以外だと・・・・」

少年「お城とかないのかなぁ・・・・」



僕「ヽ(*´∀`*)ノ
【2005/07/12 18:54】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |

コメント

強烈な子供だな…。
あっさり敗れた伝ちゃんナムw。
【2005/07/15 00:02】 URL | ねこ一族の陰謀 #-[ 編集]
しかも何も買っていかなかったッポイノヨ・・
完敗ですよ・・・・
【2005/07/15 07:34】 URL | den #-[ 編集]
兵員車持ってたんだから、車がよかったのでは?
ほら、ブームの過ぎたミニ四駆あたりなんかおすすめジャン!w
普通にスポーツカーでもいいんだけどねぇ。後は電車とか飛行機かな?
というか、乗り物が嫌いな男の子なんていないでしょ?(ヘンケン

PS、更新止まってるよ・・・かばにっきにもう負けてる・・・
【2005/08/18 10:49】 URL | 月村しのむ #6GgKOieI[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

愛の伝導師
  • Author:愛の伝導師
  • 通称伝助
    超B型です。
  • RSS1.0
  • 10 | 2017/11 | 12
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • (05/05)
  • もみ(03/20)
  • もみ(02/18)
  • もみ(02/15)
  • (02/14)
  • (02/14)
  • (02/14)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

